新規開拓に必要な段取り

  ■新規開拓も多種目販売も「段取り」(営業の手順)が重要

   (1)マーケット設定

   (2)攻略マーケットのデータ

     ・新規開拓なら、攻略先の名簿 

     ・多種目販売・単価アップなら、既存顧客データ

   (3)商品設定

     ・切り口商品を何にするか

     ・保険商品は何にするか

   (4)開拓手段

     ・テレマ、FAX、ハガキ、セミナー、DM、mail 

   (5)各開拓手段に必要な原稿、台本の作成

     ・営業の標準化

   (6)セ−ルスブック・ツール・企画書作成

     ・営業担当のためのセールストーク手順書

   (7)フォーメーションの設定(行動計画・地域・役割等々)

     ・期限を設ける

   (8)実証と検証

     ・「なぜうまくいったのか」「なぜうまくいかなかったのか」を洗い出し、
      手順書として文書化する。

   (9)次回活動に生かす

   正しいプロセスを踏むことで、成果結果は必ずでます。
   そして、アクションを起こさない限り、何も生まれないし、何も変わらない。

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静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。
しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。
「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
多くあったことを、私どもは見聞きしております。
少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く
ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない
マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援
してまいります。

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