〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町2-26-501
保険代理店経営における管理職(リーダー)の役割 |
リーダーはコミュニケーションを通じた「和」を形成し、個人の能力を最大限に引き出 組織のモチベーションを高めるためのハードルは、決して低くはありません。 しかし、組織としてモチベーションが高まるということは、個々の社員がお互いにモチ 従って、組織のモチベーションを高めることは、店主(社長)および部門のリーダーを
社長にとって管理者とは、自分の経営理念を理解し、その実現のために高い能力を 代理店の規模や方針などによっては、社長がすべてを掌握し、とくに管理者を置か
具体的には、 ・自社(店)が抱えている問題を正しく理解する ・トップの立案した経営戦略にしたがって、成長戦略を立案し、その実行計画 ・目標の達成に向けて部下を動機づけ、自ら先頭に立って業務を遂行する ・会社および自部門が抱えている問題を正しく理解する ・トップの立案した経営戦略にしたがって、部門の成長戦略を立案し、その ・部門目標の達成に向けて部下を動機づけ、自ら先頭に立って業務を遂行する ・部下たちが積極性をもって働くための雰囲気作り ・部下の能力を伸ばすための環境整備と提供
これらのことからも、管理者(リーダー)の育成は社長自らが指導する体制作りが重要
|
静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。
しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。
「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
多くあったことを、私どもは見聞きしております。
少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く
ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない
マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援
してまいります。
対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
---|