〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町2-26-501
保険代理店経営における管理職(リーダー)の役割 |
リーダーはコミュニケーションを通じた「和」を形成し、個人の能力を最大限に引き出 組織のモチベーションを高めるためのハードルは、決して低くはありません。 しかし、組織としてモチベーションが高まるということは、個々の社員がお互いにモチ 従って、組織のモチベーションを高めることは、店主(社長)および部門のリーダーを
社長にとって管理者とは、自分の経営理念を理解し、その実現のために高い能力を 代理店の規模や方針などによっては、社長がすべてを掌握し、とくに管理者を置か
具体的には、 ・自社(店)が抱えている問題を正しく理解する ・トップの立案した経営戦略にしたがって、成長戦略を立案し、その実行計画 ・目標の達成に向けて部下を動機づけ、自ら先頭に立って業務を遂行する ・会社および自部門が抱えている問題を正しく理解する ・トップの立案した経営戦略にしたがって、部門の成長戦略を立案し、その ・部門目標の達成に向けて部下を動機づけ、自ら先頭に立って業務を遂行する ・部下たちが積極性をもって働くための雰囲気作り ・部下の能力を伸ばすための環境整備と提供
これらのことからも、管理者(リーダー)の育成は社長自らが指導する体制作りが重要
|
対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
---|