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マーケティングは代理店経営におけるエンジン |
ネットの爆発的な広がりは商売のやり方・考え方までも変えてきています。 過去の成功事例にとらわれず、今のやり方・考えを取り入れていかなければなりま 早晩、マンパワーに頼った精神論的営業、お願い営業は淘汰されていくでしょう。 これだけ変化の激しい時代にあって、お客様の購買における意識の変化にもかかわ 特にマーケティングが代理店経営におけるエンジンといわれるように、マーケティング マーケティングを経営に導入することは今までのやり方・考えを変えていくことです。 営業会社にとって、収益に直結した活動をいかに多くとるかが重要課題であり、その ○見込み客(集客)から顧客の固定化までの仕組みをつくることができる。 ○見込み客開拓(集客)は会社の仕事、営業マンはその見込み客を新規顧客に ○顧客との接点を拡大(ニュースレター、お礼状ハガキ)することができる。 ○場当たりなセールスから手順書に基づいたセールス(スクリプト・セールス)が ○お客様・顧客を知る(データベースの構築)ことで、多種目販売、単価アップを ○PC((HP、メルマガ、)、電話、ファックスを活用することで低コストで集客ができ ○マンパワー営業からチーム営業に改革できる しかし一方で、昔も今も変わらないことがあります。 それは、お客様が商品を購入するのは理屈ではなく感情であるということです。 各業界を見ても損保代理店業界におけるマーケティングの導入は最下位クラスでは これは代理店トップの高齢化も影響しているのでしょうが、理屈はともかく、社会の
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対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
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