過去の延長線上に成功の未来はない

              左斜め上 講演について (保険会社・代理業協会向け)

 ■ 講演テーマ 

   □ 間違いだらけの代理店育成・指導

   □ 営業担当者として必要なマーケティングスキル

   □ 保険代理店業界のこれからと、特徴(USP:ユニークセリングプレポ
     ジション)のある代理店経営指導

   □ ビジョナリー(先見的、未来志向の)経営・従業員育成指導について

   □ ホームページを活用した集客手法について

   □ 代理店・セールスパーソンの品質向上策

   □ 他業界の成功事例を真似る

   □ 「契約者情報」から「顧客情報」の収集と管理(データベース・マーケ
     ティング)

   □ 結果主義からプロセス(仕組みづくり)主義への改革

   □ トップセールスマン育成より事業家の育成

   □ 商品ががよいのに売れないのは、営業努力が足りないから?

   □ 商品力より営業(マーケティング)力の強化


                                                  お問い合わせはこちらから