業界は今、明治維新と同じ環境にあります。刀を腰に下げ、今までの生き方
  ・考えを変えられない武士は淘汰されたのと同じように、代理店・セールス
  パーソンにとっても同じ環境にあるのです。

  PC、FAX、電話で情報武装された環境にありながら、これらの武器を営業の
  道具として活用していないことが、売上げが伸びない原因の一つなのです。

  組織?でありながら、個人商店と変わらないマンパワー営業を今も続け、店
  主を先頭に一丸となって遮二無二に突き進んでいる状況なのです。

  これでは他業界からの新興勢力に太刀打ちできるわけがありません。
  代理店、セールスパーソン、営業担当者それぞれが御用聞き営業を今も続
  け、10、20年前となんら変わらない営業スタイルのままです。

  ほとんどの代理店、セールスパーソンはマーケットも絞らず、万人に保険商品
  を販売するといった、保険のデパートと化しています。

  確実に売上げを上げているのは、保険の専門店に特化した代理店、セールス
  パーソンだけです。

   ここではっきり申します。「保険のデパート」、「売るための努力」をしていく限
  り、あなたが売上げを伸ばし続けることは無理です。

  ここで、あなたが今後保険業界で勝ち残っていくために「何が必要か」をじっく
  り考えてみてはいかがですか。

 

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