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保険商品の企画開発 |
■保険商品の企画開発 保険商品を単なるモノとして売りつづけ、「モノをどういう売り方にするか」といった モノをどういう売り方をすれば売上が上がるかということが販売戦略の中心であっ 販売とは、意味のある体験を提案することで、気づいていないニ−ズを気づかせ お客様が求めるコトとか意味のある体験というのは、その時、その場所の「置か どこの保険会社のパンフレットを見ても、商品(モノ)の内容を小さな文字で羅列し 会社名を伏せたら、品揃えといい価格帯といい、差別化どころの話ではない。 すべてが類似微差である。 モノが売れなくなると、どうしてもモノを売ろうとしがち。 でも、モノを売ろうとすればするほど、モノが売れなくなる。 お客様が最も知りたいのは、購入後において、どんな「コト」が実現できるのか。 すなわち、日常生活におけるありきたりの繰り返しが、どんな「意味のある体験」 法人であればどんなメリットのある提案をしてくれるのか、感心されるだけでなく、 代理店にとって重要な機能の一つである専門家とアライアンスを組み、切り口とな あなたは法人マーケットを中心に、職域マーケットへと繋げていく。 商品企画のポイントは、 ①旬な話題(社会保険、年金、介護) 等をテーマに、保険商品をどのようにリンクさせ、顧客の固定化までをシミュレー ここで大切なことは、提案商品が決定権者と面談できる内容でなくてはならない。 どんなに素晴らしい商品であっても、提案する相手が単に担当者と言う立場の人 なぜなら、それは担当者レベルである彼らにとっては余分な仕事になるからだ。 あなたが従業員規模を5〜50名に絞るのは、よりダイレクトにあなたの提案が決 中小企業の抱える問題の多くは、コスト、賃金・退職金、収益の確保(売上拡 契約締結の成否はこの企画段階で8割方決まるといっていい。 企業先従業員(職域)に対しては、年金・介護といったテーマでセミナーを開催し、 企画商品の提案方法は、テレマーケティング、ファックスDM、email、ハガキDM セミナー(経営者向け)は直接相互の顔が見え、有料ため参加者も真剣であり、 ◎セミナーの開催 講師:テーマによって異なるが、財務については税理士、労務は社労士 保険料価格での競合や、顧客先への無意味な訪問(集金、事故対応、異動 あなたにとっての真の顧客は、あなたの提案に感謝・感動してもらえることが 切り口商品:法人マーケットを対象に、ニーズ・ウォンツ商品を企画開発 アンケート(必要情報収集のため) パソコンは増収のための道具。 その道具もデータを入力しなければタダの箱にすぎない。 担当が替わっても、顧客対応における品質の平準化を保つために情報の共 顧客へのアクションプランを、時系列にスケジュール管理 ◎会社案内(信頼性の確保) 代理店の多くが今まで使っていたのは保険外社名と保険商品が羅列された内 初訪先で最初にやることが会社案内を見せ、語ること。 あなたのポジションを明確にし、提案する商品をアピールするための準備のた 会社(店)案内作成のポイントは、 ◎名刺 会社案内と同様に名刺はあなたにとっての顔である。 名刺は相手が見るのであり、自分が見るものではない。 そのことを頭において作らなくてはいけない。 ◎封筒 これらは、我々をアピールするためのツールであり武器である。顧客を忘れず、
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静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。
しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。
「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
多くあったことを、私どもは見聞きしております。
少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く
ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない
マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援
してまいります。
対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
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