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業務の商品化 |
■業務を商品化する 日常行われている業務は日々進化していますか? 昨日より今日、業務の改善は収益に直結しています。 勘と経験を頼りにした業務進行からは何も生まれません。 毎日必ずやらなければならない仕事なら、「どうしたらもっと楽(シンプル)にできない 忙しい中身を精査し、体に汗をかくだけでなく、脳みそに汗をかくことも欠かせません。 全国各地の中小企業経営者がセミナーや勉強会(実践塾)に参加し、経営者からは その㈱武蔵野が今では仕組みづくりのコンサルティングが商品となっています。 自社の業務改善を徹底したことで、各業界の社長が教えを請う、そのことが商品と 前者の社長はこんなふうに考えます。 「武蔵野だからこそできたのだ」「小山社長だから実現した」と。 これは大きな誤解です。 田舎の中小企業であるわが社には、入社したときから優秀だった社員など、私を含め この書籍は中小企業の業務改善に大いに参考になると思います。 自社の業務で「面倒で大変だ」と思ったことを、「もっとシンプルで楽にできるよう このことが結果として本業に繋がります。 武蔵野においても、自社の業務を改善しようと始めたことが結果的に商品となった しかし、商品化するといっても必ずしも有料である必要はありません。 あなたも自社(店)で競合他社がまねのできない強みを1つでいいですから持ってくだ その武器(強み)がいかに効果的かが分かるはずです。 その分野で成功した人で最初から何の問題もなかった人などいません。 参考にするものもなく、チャンスもなく、自分たち以外に競う相手もいない状況を乗り 上手くいかないで、失敗する人たちには主に2つの理由があります。 1.必要な情報を、手に入れる、探す、求める、買うということをしようとしていな 2.せっかく良いアイデアを手に入れても、実行に移さない。 成功を収めている人たちは、情報の価値を知っていて、常に情報に興味を持ち、情報 アンテナを広げ、価値ある情報を入手したら実行に移しましょう。今すぐ!
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静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。
しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。
「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
多くあったことを、私どもは見聞きしております。
少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く
ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない
マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援
してまいります。
対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
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