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小規模組織の戦略 |
代理店業の多くは小規模な組織です。 その小さな組織で勝ち残っていくためには、大規模な企業と同じやり方をやっていては しかし、現実には多くの代理店が規模の大きな代理店と同じやり方をやっているの ランチェスターの法則をご存知でしょうか? 元々第二次大戦における米国の上陸作戦などの戦略として使われましたが、その後 そして、強者の戦略としてより弱者の戦略として、この法則は生かされていったよう それでは、弱者の戦略を自店に導入していくためのポイントを列記してみます。 営業エリアを広げれば市場が大きくなり、見込み客が増えると考えがちです 相手が法人と個人では営業のやり方も違ってきます。 法人の場合、業種・従業員数・エリアで絞ってやってみることをお勧めします。 客層を絞らず「誰にでも売る」は強者のやり方です。 顧客や見込み客と年間10から12回以上、コンタクトをとる。 バースデーカード、季節ごとの挨拶カード、礼状、絵はがき、ニュースレター、 コミュニケーションを頻繁にとることは、とても、とても大切なのです。 一回だけの接触では、最小限の効果しか得られません。 しかし、接触を繰り返せば、その接触回数以上のプラスの効果が得られます。 名刺、会社案内、パンフレットすべての媒体で、あなたが注目される工夫を 商品を売り込むのではなく、あなた(会社)を売り込むことです。 そして、お客様にあなたの価値を実感してもらい、無くては困る存在であるこ 顧客が移り気である理由は、あなたよりも他社のほうが自分に注意を払って 5.計測する 送信した件数、見込み客の獲得件数などの営業におけるコスト、効果が明
効率・効果を考えても、「絞り込む」営業を実践していく必要があります。
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静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
経営者にとって重要課題は会社をつぶさないことです。
しかし、毎年1万件以上の中小企業が倒産に見舞われています。
「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
多くあったことを、私どもは見聞きしております。
少しでも多くの企業が、このような危機に見舞われず、最悪の事態を招く
ことのないよう、私ども専門家集団は事業運営に欠かすことのできない
マーケティング、業務改善、リスクマネジメントについて全力投球で支援
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対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
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