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記入式アンケート導入の留意点 |
■記入式アンケート導入の留意点 個人情報保護法が施行され15年が経つが、漏えい問題は後を絶たない。 施行当時の個人情報保護法は、5000件以上の個人情報を取り扱う事業者は「個人情報取扱 義務が課されるほか、本人からの開示、訂正、削除などの請求に応じなければなら しかし現在では、取扱件数に関係なく個人情報を個人情報データベース等として 消費者は身に覚えのない業者から送られた場合、名簿からの削除など改善を要求 送信元に改善が見られない場合は、関係省庁の大臣が勧告や命令を行うことになる。 顧客情報の利用 お客様にご記入いただきました個人情報は、当社の取り扱う商品の購入をご お客様がこれらの情報の受領をご希望されない場合は、当社にご連絡をくだされば、 このように、アンケートには収集の目的を明記するとともに、データの用途(市場 目的を明らかにした以上、この後のデータの利用は表記内容に従わねばならないの 1.できるだけ簡単なアンケートにすること アンケートは顧客が紙などに記入する作業が必要となる。このため、アンケー さらに、アンケートを必要以上の項目を設けると、過剰な情報取得自体が問題 文章を記述するのは時間がかかるので、アンケートの最初に自由記入欄を配 このため、自由記入欄はアンケートの最後に配置し、顧客に時間などの余裕 アンケートに協力した顧客に対しては、粗品などのの謝礼を用意すると顧客に Q1.事故や問合せなど必要なときにすぐ連絡は取れていますか? Q3.新しい保険に関するご案内や情報の提供は随時行われていますか? Q4.現在ご加入の保険の見直しや、他に必要な保険の案内等は随時行わ Q5.ご継続(更改)について、ご案内の内容や時期はいかがですか? Q6.その他特にお気付きの点がありましたら、ご記入ください。
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静岡県静岡市のビジネス・ソリューション㈱です。
静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
企業運営に欠かせない3つの仕組みづくりを支援いたします。
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「知っていれば」「対策を講じていれば」倒産せずに済んだはずの企業が数
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対応エリア | 静岡・愛知県内、東京周辺 |
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