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業績先行管理とスケジュール先行管理 |
目標を達成するための管理方法として絶対に必要なのは、常に先を見ること。 つまり、先行して管理することである。 営業活動で先行管理しなければならない項目は、業績・スケジュールなどです。 (1)業績先行管理 業績が伸びない会社の特徴として、まず「結果管理」になっていることが挙げ 「今月は業績が良かった」あるいは「良くなかった」と、その月が終わってから 結果を検証し、次につながる戦略を立てることが重要である。 そして、差額を埋めるための具体的な見込み情報を、5W2Hでチェックする。 業績を管理する期間は当月だけでなく、3カ月先、できれば6カ月先まで行うのが もちろん、業種によって先行管理が可能な期間は異なるが、できる限り先まで 先行管理によって、目標と現状のギャップである差額を早めに把握できれば、 常に、「現在」「来月」「3カ月後」「6カ月後」の状況を把握し、事前に対策が 目標を立て、安定して実績を上げるには、「業績先行管理」が重要です。 では、具体的にどのような行動をすべきか。 この行動も、先行で管理しなければなりません。 訪問計画を立てる場合でも、例えば効率の良い訪問方法や活動の標準化、訪問 また再訪が必要な場合には、再度スケジュール表に落とし込んで予定との調整 このスケジュールの先行管理によって、業績の予測が可能になり、目標達成に 先行管理は非常に重要です。 これを実際に機能させるためには、だれもがすぐに分かるような管理が必要となり 自分だけが分かっていても他のメンバーが把握できなければ、チーム一丸となって 「見える化」がうまく機能していない事例として、情報をデータベースや会議室のホワ 本来の「見える化」は、現在の状況が嫌でも目に入る状態をつくり出すことです。 そして業績や見込み情報、行動予定(スケジュール)が、常に更新される環境を 重要なことは、目標達成のために現状を把握し、それぞれの担当者が何をすべき
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