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テレマーケティングは電話・用紙・ペンがあれば始められる |
コールセンターとは、複数の電話回線を設けて顧客や取引先との連絡業務を行う施設 その役割は、コールセンターにかかってくる電話に応対する「インバウンド」業務と、 インバウンド業務の主な内容は、顧客や取引先からの注文受付、資料・サンプル受付、 一方、アウトバウンド業務の主な内容は、DMフォロー、見込み客の開拓、電話調査、 自社(店)内にテレマーケティング室を立ち上げることをお勧めします。 特にアウトバウンド業務において大きな力を発揮します。 また近年は、「コンタクトセンター」という呼称で扱われることも多くなっています。 これは、電話だけでなく電子メールやインターネットといったさまざまなチャネルからの 従来は、コールセンターといえば顧客からの照会や苦情などに応えるだけの部門と 既にご承知のように、営業マンだけを活用した従来の営業のやり方から、コールセン このように、コールセンターの役割は変化し、その重要性はますます高まっています。 テレマのメリットは、 2.テレマーケティング室からのアプローチを用いることにより「過去に断られた 3.最もストレスを感じる新規開拓という営業活動が無いため、セールス活動(見 4.FAX−DM、DMを発送し、テレマーケティング室で関心を喚起した上でのア 5.短期間に集中して、同一商品のセールストークを数多く展開するため、セー 1.テレマーケターの役割 ②顧客の購買意欲(興味・関心)を高める ③顧客との関係の醸成 ④グットオペレーション・グットスマイル キーマンが不在の時は帰社時間を聞き出し再コールに備える。(一回の電話 テレマーケターが各営業マンのブランクの時間帯にアポを取りつける。 ②テレマーケターからアポの入った状況、ニュアンスを正確に聞き出す。 対象顧客のアポの入り方が興味関心度のランク分けになる。 テレマは電話営業で、高額な設備が必要と思っていませんか? 歴史的な変革の波は全ての企業、そして個人にも大きな影響を与えています。 その背景には、お客様が欲求やニーズを満たす企業・商品を自ら主導権を持って選択 このような時代の状況に対応し、顧客開拓・顧客満足を獲得する為には新たな営業 営業コストを費用対効果で考えたとき、なぜ今まで浸透
テレマーケティングを極端に言い表すと、 電話・用紙・ペンがあれば始められるのです。 この不況克服の鍵はどこにあるのか、マルチメディア時代に生き残る あなたの会社にはこのような営業マンがいないだろうか? 従来の営業マンの行動パターンを見ると、朝出社してから・・・ ①さあ、どこへ行こうか ②今日は、何を売ろうか考えよう ③お客様にちょっと電話しょうか ④電話して断られたら困るから、直接行こう これらの解決策が、テレマーケティングなのです。新規顧客開拓、既存客の流出防止策
□テレマーケティングの効果 ①集客(見込み客開拓) 規模の大きなコールセンターを想像するのではなく、自社(店)内にテレマーケティング 効果のほどはやってみることです。 設備についても、今の社内環境ですぐに出来、大きなコストはかかりません。 |
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静岡・愛知県内、東京周辺を中心に中小規模企業の問題解決支援としてマーケティング・業務改善・リスクマネジメント
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